びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

自然災害だから

 みなさん口をそろえて、そうやって納得しようとしてます。

 果たしてそうでしょうか?
 
 
 明らかな気候変動が「温暖化」=温室効果ガス排出が原因
 
 だとしたら、これは人災そのものであるということです。
 
 人類生存=生態系温存=自然環境保護
 
 その究極の目的であるはずの環境保護を率先して破壊しているのは明らかに人間、その数約80億人・・・。
 
 
 環境破壊の理由は、人間の生存競争のための資源濫用!
 
 
 この欲深い生物の本質の根源は、旧約聖書の中に示されてるらしいです。
 
 いわゆる、″原罪″
 
 
 わかりやすい話です。
 
 神は7日間でこの世界をつくり、最後に人間を創造した。
 
 ところが、この人間は、その創造の根源を知ろうとして、神を裏切り、″そこ″に手を突っ込んだ
 

 科学のはじまりです。
 
 中世では、信仰は神のみちびき。そして科学は神の正しい認識というように線引きされてました。
 
 しかし、宗教改革がその線引きを無視して、人間中心の倫理観が許容され、自然界を貪り、欲望やその成果も神の祝福となり、資本主義は大いに発展して2000年紀を迎えました・・・。
 
 この2000年代、どうして人間は自分達の首を絞めるまでに、この授かりものを破壊しているのでしょうか・・・
 
 悪魔的としかいいようがありませんね。
 

 騙されてはいけません、これは人災なのです・・・