びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

ギックリ腰

 人生は正直だとつくづく思い知ります。
 
 ここ数カ月、いろいろと体を動かして″はげむ″こと多くて、それでも昔と違って楽しむ部分も大きいので夢中になってました。
 
 先日、風呂の脱衣場の床張り替え工事だったのですが、クッションフロアだけの張り替え交換なので、いたって簡単なつもりで・・・
 
 侮ったのは、排水口、洗面や洗濯機置き場回りなど、既存の状態はまちまちで、結構窮屈な部分もあり、
 
 ″普段あまりしない姿勢″の作業カ所で、普段使わなくなった筋肉を作動させた結果なのでしょうか?
 
 これはギックリ腰の一種だと思います・・・。
 
 人生、あまり経験したことのない強い筋肉痛を腰の一部に発症し、夜も眠れない状態に・・・
 
 今、この段階でも治癒せず、、、、次の作業にも進めない、この苦痛!
 
 
 なので、こんな風にワープロをいじる時間になってます。
  
 まぁ、自分がバカなんですが、工事作業もある種スポーツと同じで筋肉使いますから、日頃からメンテナンスして、いい状態を保たないといけない。ましてもう高齢者の入口をくぐったわけですし
 
 
 ただ、思えば、こんなトラブルも幸せの内で、こういう″警告″を出してもらえる内はいいのかな、、、と、
 
 
 ものごと、そういうふうに考えると、ストレスも消えていきます。