びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重要なサイン

ここまで来ても、まだお金のことを心配しています。 目的と手段とでは、天と地ほどの差があります。 お金の心配って、何のため・・・? "きれいなお金"とか"汚いお金"とかいいます。 お金自体はきれいも汚いもありません! 単なる手段でしかありません。 目…

個がためされる

日々、無意識に生活してますが 私たちはどれだけ周囲の"構成要素"にやっかいになっているでしょう? 今、何が問題になってますか? 実はウィルスではありません。 私たちが一人で生息できなくなりそうなので、その恐怖に怯えているのだと思います。 分かりや…

終わりのはじまり?

よく使われる言い方ですが・・・。 問題は何が終わるかです。 観念的に人類の運命を宗教団体のように叫ぶのとは違います。 現政権のことです この間のウィルス問題を冷静に見てみると、ウィルス自体の科学的脅威は、まさに科学の力での解決を期待するばかり…

ならば、どうする?

冷静になって見通しを考えることは大事だと思います。 今回のウィルス感染はいつまで続くか? 他の様々な問題はさておき、目に見えないウィルスがこれからどうなるのか? 政界スキャンダルやオリンピック等々、諸々あるにせよ、このウィルス問題を解決、また…