FS2020も今年の夏で発売3年になります。
最初の2年間は大変でした・・・
アップデートの度にバグが出て、それまで「おっ、、だいぶ調子いいかな!」と、喜んでたら、また別の問題起こるとか
アドオンのフリーウェア(MOD)も頻繁に更新されて、特に無料配布のエアバスA320はレベルも高く、実機に近い操作性レベルで・・・それだけにバグも多いのか・・・
飛行機のバグで操縦できないのは困りものですが、次の改善アップデートを期待して、それよりも風景のシーナリーが有料、無料次々投入されて、リアルさには感心です。
遊ぶのは日本国内ばかりですが、かつて自分が旅した街や山々、美しい画面が流れていくのは、実はこのゲームの最大の楽しさです。
そして3年、航空機のバグが減り、機能性アップも安定しており、旅客機の操縦などでは、ネットからとった機内アナウンスなど流したり、英語で流れる管制無線も理解できるようになり、 頭の体操にもなってます。
こういうハイレベルのゲームはやはり3年はかかるのでしょうか?
ということで、今日は「信州まつもと空港」から「富士山静岡空港」へのフライトを高性能ターボプロップ機TBM930で、途中南アルプス~富士山周遊の約30分のフライトを楽しみました・・・。
富士山静岡空港は「フジドリームエアライン」の拠点空港です。確か松本線も実際にある路線かと・・・。
ご紹介したアルプス巡りを実機のTBM940で空撮してyoutubeアップされている方がおられます。迫力ある高画質映像を無料で楽しめます。
https://www.youtube.com/watch?v=Qi0NZDOnAEE
https://www.youtube.com/watch?v=bA9VNTuQ7Io