びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

ブログをはじめました

 「実践的校内LAN構築レポート」のタイトルでオープンしたホームページが、気が付くと“学校内でインターネットを”の一心でやってた頃から13年もたってました。今では、学校LANは当たり前になって、埼玉では教職員の服務管理などもオンラインになりました。
 数年前から教務処理システム「Kdsystem」を公開し、現在Ver6になりました。昨年は県内の高校にPRもさせていただきました。いろいろご意見や要望もいただき、「うーんっっ・・・、まだまだだなぁ」という思い新たです。
 ということで、このブログも、どれだけ更新できるかわかりませんが、IT関連に限らず、日常の風景の中で、気が向いたときにぶらっと立ち寄るつもりです。

 ブログなどははじめての経験ですので、しばらくの間は試運転ということでご容赦ください。