びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

金太郎飴

 第何次安倍内閣になるんでしたっけ?
 
 すでに新聞紙上などで、新内閣の顔ぶれが紹介されはじめています。
 
 どんなに美味しいと思ったおやつも、毎日毎日食べさせられれば飽きます。ばっかし食いは体にも良くありません。
 
 それにしても、菓子職人の右腕ともいえる包丁人がずーっと同じ人。
 
 その人が包丁を入れると、お金のお顔をした人が、毎回、毎回お金、お金、お金と出てきて、そんなにお金出しても、みんな幸せを感じている訳でもないのに、それでもまぁ、お金ならいいかなっとみんな食べてくれるので・・・。
 
 お金の(>_<)した太郎が、「いいから食え!」的な威張った態度なので、みんな仕方なく食うわけで・・・。
 
 しかし、それにしてもちょっと飽きられるかなと心配になって来る頃に、パッと違うものが出て来ると、これは効果てきめんです。おそらく、そういう狙いもあるのだと思われます・・・。