びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

ボーっとしてた・・・

 
 
 
 ケータイを疑ってます。
 
 
 最近、集団登校に突っ込む悲惨な事件が多くないですか。
 
 
 今日も2件。
 
 
 この10日間くらいの間に「突っ込み死亡事故」が何件あったでしょうか。
 
 
 見通しの良い、ほぼまっすぐで、緩やかなカーブ。
 
 
 ニュースにはならない、縁石突っ込みや、電柱接触なども、実は増えているのではないでしょうか。
 
 
 そろそろ、データ収集した方が良いのでは。
 
 
 自分の通勤コースは、所要時間25分程度。
 
 
 途中信号が多く、片側2車線も。
 
 
 信号待ちで隣りの車を見ると、週に何回も、ケータイメール打ち目撃。停車中なら違反にならないのか。
 
 
 そんなことないだろう。
 
 
 信号青に気付かず、ハッと、あわてて急発進もたまに見かける。
 

 前方車両、意味不明の変な蛇行。
 
 
 走行中の通話も相当に。
 
 
 事故発生!
 

 事情聴取。まさか、「ケータイやってました」とは答えないだろう。
 
 
 「ボーっとしてました・・・」