びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

言葉が通じない

 
 
 
 連休中に久しぶりに家族が自宅で合流。


友だちも連れて来て、バーベキューやったり、歓談したり。
 

 
 自分だけ、少し世代が上。いや一回りは上。
 
 
 子どもの世代からみたらもっと遙か上。
 
 
 数日たって、今考えると、
 
 
 けっこう気を遣ってもらっていたのかなぁ
 
 
 自分が若かった頃を考えるとそうだったから
 
 
 生きた時代の違いは、経験の仕方も違って当然
 
 
 職人気質で生きてくると、一番にはその経験
 
 
 すこしの自信
 

 ただ、、  

 
 そういうのは、若い人には迷惑だろう・・・。
 
 
 職場でも一回り年下の管理職
 
 
 私などに時々“説教”されるのもはなはだ迷惑なのだと思う。
 
 
 同年代の管理職だと、「いつも勉強させられますっ」なんて感じでスルリとかわされるけど、
 
 
 若い人たちは、そんな余裕もないので、
 
 
 やはり、ちょっとかわいそうかも知れない
 
 
 口うるさい年寄りにならないように、これから少しは冷静になって、黙々と仕事したいと、正直思っている・・・。