びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

ゴールデンウィーク

 
 
  
 やっと終わります。
 
 
 ほとんど出かけず、エクセルのプログラム書き
 
 
 毎日、3時寝、8時起床
 
 
 ブログもお休み
 
 
 でも、この連休のおかげではかどりました。
 

 最終段階の動作テストとバグ取りの繰り返し


 これでも完璧とはいえない、、、



 
 しかし、ところで、この連休は殆ど家にいて、ネットやテレビニュース中心の生活で、、、痛ましい事件事故ばかり。
 
 
 高速バス、7名の方が犠牲に。うちの近所で、いつも前橋の行き帰りには通ります。今日も買い物途中に通りました。
 何故、こんなところで・・・。
 
 
 北アルプスでは遭難続出。
 
 
 自分にとっては白馬も穂高もかつてのフィールド。今、この歳ではなかなか行こうにも行けませんが、遭難した人たちは自分よりも年上・・・。
 
 
 ただ、ニュースの詳細聴いて、ちょっと驚き。
 
 
 自分の経験では、この季節、そしてこの急変する最近の天候。
 
 
 起こらなくてもよかった遭難だと思えるのですが・・・。 
 
 
 後半は天候も不安定で、平地でも近所で雷が激しく・・・、
 
 
 今日は茨城で竜巻発生。中学生が亡くなってしまった。


 またも自然の脅威。
 
 
 ニュース映像は、昨年の東北の津波のあとを思い返すような激しさ。
 
 
 北関東は時々ありますが、今回のは映画で見る“ツィスター”のような恐怖感を覚えます。
 
 
 住んでいるのがやはり北関東で、雷のシーズンは結構激しく、勤めている学校でも、何度もやられているので、他人事ではありません・・・。
 
 
 ただ、こういう自然が絡んだ事件事故は人間の無力さを感じさせ、普段、理屈こねて皮肉ばかり書いている自分も、少しおとなしくなってしまいます・・・。