びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

四輪バンドソー一応完成

本日、テーブルを載せて、一応完成しました。

 

加工可能高さは、実測27cmでした、、

 

が、硬い木材をそんな厚さで切れるかは、、、

 

動力は電動ドリルで、スイッチ部分にマジックテープをつかって短ボルトでねじり式で無段変速できるようにしました。

 

木片で試し切りしてみたところ、やはり低速では切れず、回転数を相当上げないとトルクが発生しません。高速回転させると、恐怖です。

 

出来が悪く振動もキツイです。

 

後日、課題となる部分に対策を施して、天気の良い日に外で、思いっきりテストさせようかと思ってます。

 

ブレードが破断するか、本体が壊れるか、、、

f:id:oldbeesuke:20200522214743j:plain