びーすけ工房でひとやすみ

思うことをびーすけ工房からお送りします。

悪夢の新年度

 と言うしかありません。
 
 京都かどこかの先生が、若者は映画「感染列島」を観て危機感を持たなければ的なメッセージを出していました。
 
 この映画を観ると、、、
 
 「今起きてることと殆ど同じじゃないか・・・」
 
 と、、、驚愕する!
 
 2009年の作品なので3.11の2年前ですね。
 
 社会がパニック状態になる演出は思ったとおりですが、映画の中の政府は、今の現実よりはテンポが速いような、、、
 
 主人公周辺の人物が次々倒れ絶命して行きます・・・。
 
 ・・・・・、
 
 
 今日の国会で、安倍はマスクをしながら、
 
 "今この時点で緊急事態宣言を出す状況にはないと考えている"
 
 などと、、、答弁
 
 
 ああぁ、、、悪夢の新年度がはじまってしまった